2009年09月07日

スリクソン Z-TX フェアウェイウッド(3W)

今回は、スリクソン Z-TX フェアウェイウッドiconの試打レポートです。


icon
icon

今回試打したのはSシャフトです。

率直な感想を申し上げますと、かなり打ちやすい!

ヘッドがややシャロー気味だったので、大振りなスイングな私でも、かなりボールを捕らえやすかったです。

これはフェアウェイウッドというよりは、むしろ、ユーティリティと言ってもいいくらいのクラブかもしれませんね。

上級者にとってはものたりないかもしれませんが、アベレージゴルファーだったら、スプーンは難しいという敬遠する気持ちを払拭できるくらいのクラブだと思います。

ちなみに私が試打したところ、ヘッドスピード48m/sでややドローボールの220ヤードキャリーでした。お店の人からも完璧だと言われました。ヤマハのインプレスでへぼへぼだったので、びっくりしていました(笑)

ただ、ドライバーでも46m/sが平均なのに、スプーンのほうがもっと早く振れていただなんて、よっぽどシャフトがあっていたということでしょうか。それとも、ゴルフ5の機械が壊れていたか(笑)

発売直後でもメーカー小売希望価格よりも3割は安く売られていますし、試打結果がよかったことからも、かなり購入候補に上ったスプーンでした。



同じカテゴリー(∟FW & UT)の記事画像
タイトリスト 910H 試打
テーラーメイド レスキュー R11(RESCUE 65)
YAMAHA Inpres X DFW VFW 試打 
テーラーメイド r5 XL PLUS ユーティリティ
ヤマハ インプレスVフェアウェイウッド(3W)
同じカテゴリー(∟FW & UT)の記事
 タイトリスト 910F 購入 (2011-08-02 22:47)
 タイトリスト 910H 試打 (2011-06-12 23:01)
 テーラーメイド レスキュー R11(RESCUE 65) (2011-03-24 09:24)
 YAMAHA Inpres X DFW VFW 試打  (2010-12-19 19:29)
 テーラーメイド r5 XL PLUS ユーティリティ (2010-03-05 23:51)
 ヤマハ インプレスVフェアウェイウッド(3W) (2009-09-06 22:34)

Posted by オオタニ  at 23:21 │∟FW & UT