2010年03月05日

テーラーメイド r5 XL PLUS ユーティリティ

筆者はゴルフ以外にも、ソフトボールやバレーなどいろいろスポーツをやっております。
そして、その中のひとつとしてフットサルもやっておりまして、以前は隣の家の方と同じチームでやっていたこともありました。
ただ、隣の家の方はゴルフだけは頑なに拒んでいたのですが、ある日突然…

「オオタニさん、ゴルフ始めたんですよ!」

って楽しそうに語りはじめましたw

一緒に練習に行きましょうという話しになり、練習場で見せてもらったクラブはドライバー、FW、UT、アイアンとすべて「r5 XL PLUS 」で取り揃えられておりました。

聞けば、なんと父親にゴルフを始めると伝えたところ、感動した父親がすべて取り揃えてくれたとのこと。お父上ともたまにお話しするのですが、この前会ったときに、

「子供とゴルフをまわるのが夢でした。」

とおっしゃってました(笑)

さて、そのクラブの中でも一番気になったユーティリティを打たせてもらいました。

テーラーメイド r5 XL PLUS ユーティリティ

テーラーメイド r5 XL PLUS ユーティリティ

さすがテーラーメイドらしく、見た目の安定感とシャープさはありますね。

実際に打ったのですが、オートマチックに楽に打てる感じではありますが、思ったよりもボールはあがりやすくありませんでしたね。

そして、自分の中でかなりいまいちだったのはその打感。パツンと硬く弾く感じでありまして、ボールを運ぶという感覚を得ることができませんでした。そうそう、ちょっと前にロイヤルコレクションのユーティリティを持っていたのですが、ちょうどその感覚に似ていました。

ただ、ボールの直進性はあると思います。ゴルフを始めたての人なんかは、当たったらある程度まっすぐ飛んでくれるこのユーティリティは使い勝手がいいかもしれません。シャフトもちょっと固めでしたし。

まあ、自分としては自分が持っているヤマハのインプレスD UTの方がやっぱりいいなと思った次第でございました(笑)


同じカテゴリー(∟FW & UT)の記事画像
タイトリスト 910H 試打
テーラーメイド レスキュー R11(RESCUE 65)
YAMAHA Inpres X DFW VFW 試打 
スリクソン Z-TX フェアウェイウッド(3W)
ヤマハ インプレスVフェアウェイウッド(3W)
同じカテゴリー(∟FW & UT)の記事
 タイトリスト 910F 購入 (2011-08-02 22:47)
 タイトリスト 910H 試打 (2011-06-12 23:01)
 テーラーメイド レスキュー R11(RESCUE 65) (2011-03-24 09:24)
 YAMAHA Inpres X DFW VFW 試打  (2010-12-19 19:29)
 スリクソン Z-TX フェアウェイウッド(3W) (2009-09-07 23:21)
 ヤマハ インプレスVフェアウェイウッド(3W) (2009-09-06 22:34)

Posted by オオタニ  at 23:51 │∟FW & UT